Entry

日向神話を一覧に追記しました

日向神話の量が溜ってきたので、一覧の方にリンクを繋いでおきました。
ついでに今後書きたいネタも予定として組み込んでいます。
全部かける日がくるのかどうなのか・・・。
出雲紹介もちょっとずつやりたいです。
それにしてもこれで高天原神話(初っ端)や出雲神話(一番身近)より前に日向神話をコンプしてしまうことになるのではないかということに今気付きました。
ま、いっか!(適当)
鉄は熱いうちにたたくのです。
日向神話が熱いときに日向神話を語るのです。

それはそうと先日ポイントで買った「理系のための(略)問題集」が届きました。
この問題集は☆、☆☆、☆☆☆という風に☆の数1~3でレベル分けしてあるのですが、前書きページに以下のように書かれていました。

「本書の☆レベルの問題でも、(略)一般レベルの問題集なら最高難易度であると思います」

マジで・・・!?(驚愕)
数学を趣味レベルでしかやらなくなった私にはちょっと荷が重過ぎるかもしれない・・・\(^o^)/
とりあえずちょっとずつやってみようと思います。
全部で268問なので、買う前は「一日10問ずつやったら一ヶ月も掛からないな~♪」とかナメたこと思ってましたが、考えを改めなければならないようです。
一日1問で復習もしながら約1年くらい掛けてじっくりやってみたいと思います。
そういえば、私が数学をひっそりやっていることを知った会社の人から「何のテスト受けるの!?」といわれましたが、これは完璧な趣味です。
古事記や万葉集や考古学フォウ!ってやってるのと同じことです。
楽しいことには常に全力を尽くす主義です。

あ、コメントや拍手ありがとうございます!
この次の記事で改めて返信を書かせていただきます!