Entry

お返事です・その234&たくさんありがとうございます!!

ニニギとコノハナノサクヤ姫の話が一段落いたしました。
いかがでしたでしょうか。
まだまだ至らないところや心残りなところは多々あるので、今後も折に触れて話題にしていきたいと思います。
疑問や感想やご意見など、ございましたら是非よろしくお願いします。
神話に詳しくない方も、お気軽にどうぞ。
私もまだまだ勉強中です。

琴さま

ようこそお越しくださいました琴さま!!
お待ちしておりました!!
チンアナゴの抱き枕は凄く気になりますよね!
山陰では島根県のアクアスという水族館でグッズ販売していると書いてあったので、ちょっと行ってみようかなと思っています。
あ、これをどうぞ・・・つ[麦茶]<今日は特にムシムシする因幡です

>数学の本すごいです!!尊敬です!!

完全なる趣味です!!
学生時代は羨ましがってくれる文系の友達もいましたが、今となっては(゚Д゚)ハァ?って顔しかされません!
私にとって数学は勉強であって勉強ではないのですが、みんな学生時代のトラウマのせいか「数学楽しい」というとものすごく嫌そうな顔しかされないので、最近はあまり言わないようになりました。
でも好きな気持ちは変わってません!伝われこの思い!(伝わったためしがない)
これが数学ではなくゲームとか漫画とかだったらもっと受け入れられていたんじゃないかという気がしますが、今更どうしようもないのでこのまま突き進むことにしています。
細かいことは気にしない。

>にっしーストラップがかなりほしいです!!

にっしーのつぶらな瞳がかわいくてしかたないですよね!
他にもいろんなグッズがあって目移りしてしまいます。
そういえば昔同じく魚介類系ぬいぐるみで、アノマロカリスのぬいぐるみが凄く欲しかったことがありました。
今でも機会があれば購入したいと思っているのですが、チンアナゴと違って一般的なかわいらしさが皆無なのでちょっと迷っています。
カンブリア紀の人気は一般的にはどのくらいあるのか・・・。
全然関係ない話でスミマセン。

>翠の勾玉にチンアナゴのリング・・・!!
>危険だ・・・!!でも気になる・・・!!(危険なものにあえて手を出してみたくなる)


結婚してから十年後くらいに「なぜこんなものを作ってしまったんだ・・・」と確実に超黒歴史的な思い出になること間違いなしの危険度です!
結婚式は写真や映像で自分たちだけでなく広範囲の知り合いの手元に残ることになるので、学生時代の卒アルや文集に痛々しいイラストや台詞を書いてしまったくらいの激しい後悔が後に襲ってくる時限爆弾的な代物です。
でも愛する人との思い出であればきっと乗り越えられると信じています!(一緒に乗り越えてくれる人がいない可能性)

>上野国に嫁盗りの風習があるのかはわからないのですが、名古屋に行くときには夫も一緒なので、修羅場の予感です!(再び悪ノリ)

マジですか!?
では旦那様にも何か賄賂を持参させて頂きます。
お好みのものがございましたらどうぞご遠慮なく教えてやってくださいませ<(_ _)>
しかし手土産持参でも初対面で「奥様をください」って言ったらぶちのめされるんでしょうか・・・。

>それにしても、兼倉さまはどんなお方なんでしょう!
>以前にちょっとお話が出ましたが、文章から想像するときっと明るくて楽しくてとても前向きな方なんだろうとイメージしています。
>お会いできるのがすごく楽しみです!!


常にノリだけで生きてる残念系オタクです!\(^o^)/
見た目としては、弥生系のっぺり顔と無駄な高身長の人間です。
顔だけなら漫画のモブとかで私そっくりな顔をよく見かけます。
特徴がないので印象に残らない感じだと思います。
琴さまは私の中ではふわっとしたイメージです。
柔らかくてノリの良いお姉さんのような・・・。
私もお会いできるのがとても楽しみです!

>やさしい言葉を使用しているだなんてとんでもない!
>本当に思ったことを文章にするのにかなり悪戦苦闘しているのですよ!


そうだったのですね!
気を使っていただいていて本当にありがとうございます。
そのお心だけで本当に嬉しいです。
琴さまのお言葉はとても分かりやすくてダイレクトに伝わってきます。
技術もさることながら、一番はやっぱりお心が優しい方だからだと思います。
本当に、今からお会いできるのがとても楽しみです!

>それでもこちらではとても楽しい時間を過ごさせていただいてます!!
>よもやま話も楽しいです!!
>改めまして、これからもよろしくお願いいたします!!


琴さまのコメントで私もとても楽しい気持ちにさせて頂いています!!
フォウ!のチェックをここまで活用してくださるのは琴さまだけです!嬉しいです!
本当に本当に、これからもぜひよろしくお願いします!!

コメントありがとうございました!!
琴さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
拍手を下さった方々ありがとうございます!!
5連パチの方、6連パチの方、とても嬉しいです!!
ニニギ様への怒りの拍手でしょうか!?コノハナノサクヤ姫への同情の拍手でしょうか!?
それとも二人の明るい未来への希望の拍手でしょうか!?(そうだったらいいな・・・)
私としては、日向組はツッコミどころもありつつ、やっぱり愛しい気持ちが勝ります。
続きは主役が次世代に移ります。
こちらもとても面白い話ですが、私の文章でどこまでそれがお伝えできるものか・・・(不安)
一古事記ファンとして、古事記を最高に楽しんでいる人間がここにいるということを全力で主張する心意気ですので、よろしければ是非お付き合いくださいませ!
拍手ありがとうございました!!