Entry

お返事です・その249&ありがとうございます!

両親ネタが意外とご好評いただいてびっくりしました。
ご返信にも書かせて頂いたものも含めて、他の両親ネタをまとめてみます。

<ある日の朝のゴミ出し>
母「あなた、愛してる。ゴミ出してきて(はぁと)」
父「まったくお前は・・・」(ゴミ袋を受け取る)


<ある冬の日の灯油が切れたストーブを前にして>
母「お母さんはストーブの灯油の入れ方知らないの。だってお父さんに入れてもらわないといけないから
娘「・・・・・・・な、るほど?」(理解不能)


<母が先に一人で風呂に入ってしまったことを知った父>
父「お母さんに見捨てられた・・・」
母「ふふふ、あなた、ごめんね」
父「はぁ」


<ある日親子三人でファミレスにて>
父「お父さんはな、お母さんの感情豊かなところを好きになったんだよ」
娘「はぁ」(曖昧に頷く)
母「ふふふ」


<ある日の父の書斎にて>
母「あなた!トントンして!トントンして!」(腰を叩いてほしい模様)
父「(仕事を中断して)はいはい」
母「真ん中、真ん中、右、右って言ってるじゃない」
父「真ん中に右があるのか」(当然のツッコミ)
母「真ん中と右ってこと」(平然と)
娘「・・・大変だね」
母「そうよ。疲れてるの」
娘「母さんに言ったんじゃないよ
父「お父さんはお母さんの奴隷なんだよ・・・(疲れた様子)」
母「違うわ。愛のしてるからよ
娘「父さんは母さんを愛していて、母さんは母さんを愛しているんだよね」
父「そうだな」
母「ふん。そうやって二人でお母さんばっかり悪者にすればいいわ」


<ある日の父の書斎にて、その2>
父「そういえばおまえ、○○(番組名)見るって言ってたよな。録画しといてやったぞ」
母「やっぱりやめた」
父「あ!」
娘「いつものことだね」
父「いつものことだな(泣)」
・・・一定時間経過・・・
母「お父さん!やっぱり見るわ!テレビつけて!早く早く!」
父「やっぱりな」
そして隣で一緒に視聴
※母はテレビの電源の入れ方もDVDの操作の仕方も知りません※

父は機械系がとても好きなので、母にも自分がこだわった音源や取りつけた機械の機能がどれほどすごいかを延々説明してますが、母は当然まったく分かっておらず「ふーん」と言っています。
でも説明を止めない父。
楽しいのかどうなのか。

母は普段わがまま放題ですが、父が遂にそれにキレて怒ると謝るのは大抵母の方です。
こういうところは一般的な夫婦とは逆かもしれませんね。
わがままだけど、素直なところもある母。
寛容だけど、こだわりが強い一面を持つ父。
こんな感じで32年連れ添っています。
あまりにも違う二人(無趣味で仕事人間な母、多趣味で仕事もセーブ気味な父)なのでお互い譲り合っているところがたくさんあると思います。
夫婦って大変だなぁと思う娘です。

仏Rさま

ようこそお越しくださいました仏Rさま!!
お待ちしておりました!!
母は仏なんかじゃないですよ!自分が面倒だから人に押し付けるためにやってるんですよ!
たぶん糸世みたいに周りからちやほやされることに慣れているんだと思います。(そして周りも嫌な気がしない)
あ、粗茶ですが・・・つ[麦茶]<たくさんあった玉ねぎが遂に最後の1個になってしまいました(泣)

>お母様の小悪魔っぷりに、にやっとさせていただきました。夫婦円満の秘訣を垣間見させていただいたような気持ちです。
>夫君をうまく持ち上げるのですね。見習いたいです。
>しかしときに日子坐のごとく兼倉さまからおそれられている(違うか)ところをかんがみると、まさに仏の顔と鬼の顔を使い分けておられるように思いました。


母の言うことを聞かないのは一番下の弟(この間結婚した)だけかもしれません。
こいつは母と同じ性質を持ってます。
あとはみんな母の奴隷です。(どんな一家か)
母がうまく持ち上げているというよりは、父が単純なような気がします。
現パロの藤太のチョロさに匹敵するかもしれません。
ちなみに上の弟は父のチョロさと母の素直さを受け継いでいて、ちょっと姉としては心配になるレベルの良いやつです。
本当の仏はこいつかもしれない・・・。

コメントありがとうございました!!
仏Rさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
琴さま
ようこそお越しくださいました琴さま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・つ[麦茶]<麦茶をお出しするにはちょっと気温が低いかもしれませんね。

>お仕事が大変とのことですが、大丈夫でしょうか?

ご心配ありがとうございます!
きついことはないので大丈夫です!
今日はやっと続きが更新できましたので、よろしければご覧くださいませ~^^

>こちらから麦茶と兼倉さまへの愛を送ります。(愛の方は返品されそう・・・)

むしろ琴さまも一緒に引き取りまm(強制終了)

>ご両親ネタの大ファンになってしまいました!!

ありがとうございます!
ファンになっていただけるような両親ではないですが、思い出した分を上に追加してみましたのでよければ見てやってください。
両親を見ていて、夫婦って大変だなぁとよく思います。
違う人間同士がずっといっしょにいるわけですもんね。
お互い譲り合いが大事ですね。
最近は父ばっかり譲ってますが、私が子どものころは母も随分譲っていたような気がします。
今はその帳尻を合わせているかもしれません。

>名古屋は楽しみですね!

本当に楽しみです!
楽しみすぎて夢にまで見てしまったほどです!(落ち着け兼倉)
私はたぶん16~17日の滞在をすると思います。
16日にお会いするので、できるだけ16日を自由に使えるようにと思っております。
いっぱい喋りましょうね!
私の知識は100%付け焼刃なので、ここで語った知識すらも以前のものはかなりあやふやになってます!
琴さまの方が詳しいことがたくさんあるとおもいます!
思いっきりバカなこと言ってしまったらどうかお許しください・・・orz

>なんかもう官能部副部長は兼倉さまお一人で大丈夫なような気がします!

そんな!無茶です!
官能部は4人の部員のうち3人が人妻という構成なのですよ!
そんな中で私が副部長だけが副部長何て、例えるならハーモニカしか吹いたことのない人間が吹奏楽部の副部長になるようなものです!
どうか、どうか、琴さまもともに副部長ということで・・・。
いや、むしろ私がヒラ部員として平野兼倉と名乗るべきか・・・!(@りんこさまネタ)
ぜひ一緒によろしくお願いします<(_ _)>

>着物の帯ですか・・・。
>なんかそういう官能小説を読んだことはありますが、古代的だとどうなるんだろうなあ。


逃げようとする千種を藤太が縛ったりするといいと思っています。(言ってしまった!)

コメントありがとうございました!!
琴さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!


拍手のみのお方もありがとうございます!!
山幸彦をやっと立ち直らせてあげられました(笑)
ご存知のお方も多いかもしれませんが、これからは怒涛の展開です!
これからもよろしくお願いします!!
拍手ありがとうございました!!