Entry

お返事です・その270&たくさんありがとうございます!

毎日毎日暑くて大変ですね!
しかしスポーツ選手の汗を流す姿はぐっとくるものがあります。
週末は遂に今年初めての野球観戦で広島のMAZDA Zoom-Zoom スタジアムに行ってきます。
巨人ファンの友達と観戦なので巨人応援席ですが、カープ魂を見せつけるため全身カープ応援グッズで固めていきます!
でも居づらくなったらひっそりカープ応援席側に移動しようと思います・・・(小心)

糸村和奏さま

ようこそお越しくださいました和奏さま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・つ[麦茶]<複数チェックありがとうございます!阿苑の悟りの境地素晴らしいです!

>神話博しまねが始まったとか!

はじまりましたあああああああああああああああああああああああああああ!
神話伝承地が一気に盛り上がっていて私も興奮を抑えきれない毎日です!
ぜひ再び出雲へおいで頂きたいです!
なんと由志園でまた石見神楽「大蛇」を上演するという情報が入ってきました!(8月末まで毎週日曜日)
また、古代出雲歴史博物館では平日も含めて毎日神楽上演するみたいです!すごすぎる!
100年に一度の祭典です!
出雲ファンならこれを逃す手はないです!
・・・などと煽りつつ、あまりご無理はなさいませんように。
私も行ったらできるだけレポ的なものをUPしようと思っています^^

>髪有り月、じゃなくて神在月も諦めきれない……(罰当たりすぎる誤変換)

ぶはっ!
神話博が終わったら、いよいよ神在月の期間に入りますね。
歌舞音曲が禁じられているので、とても静かな風景が広がっています。
でも、ただ静かなだけではなく、私たちが知ることのできない奥の方で何か大きなうねりがあるような、そんなものを感じさせる静けさです。
とにかく普段の出雲大社や出雲地域と違っていろんな飾り付けがされているので、ただその場にいるだけでドキドキすると思います。
ご都合がよろしければぜひ!

>そして久々にお邪魔したら一言コメントが増えてて感激しました!!
>爆笑しながらつい複数にチェック入れてしまいましたよ!うちにも導入しようかしら(笑)


チェックボックス楽しいです!
いろんな方が遊んでくださるので私もとても嬉しくなります。
ちょっとでも気軽にコミュニケーションをとれるツールが作っていけたらいいなと思っています。
和奏さまもぜひ試してみてください!

コメントありがとうございました!!
和奏さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
光道風さま
ようこそお越しくださいました光道風さま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・つ[麦茶]<阿苑と藤千のバランスは大事ですよね!偏ってはいけない!(真剣)

>持統天皇も色々ナゾのある方みたいですね。この間、「古事記入門講座」でも、なぜ三河や伊勢に何度か行幸したのか、という話が出ました。三河って、当時は一体どういった場所だったのか、も興味深々なんですが。

東海地域は非常に興味深い地域ですね。
名古屋にお邪魔させて頂くにあたって、私も水面下でいろいろ勉強しています。
古代日本に少しでも近づくためには、東海地域は最も重要な地域だと思っています。
ある程度ものになってきたらここでも少し語ってみたいと思っているのですが、そこまでいけるかどうか(汗)
折角訪れるので、ぜひいろんなことを吸収したいと思います!

>「古事記」本。キリがないので(笑)

確かに(笑)(いや笑えない)
私は最近万葉集関連も少しずつ増やしてしまっていて、だんだん部屋の床が抜けそうなレベルになってきました(冗談でなく)
何とか少しでもものにしたいです。
CDなんてあるんですね!
朗読のCDならちょっと興味がありますが・・・。

>「神話博しまね」行かれたら感想を聞かせてください。

大したことは書けないかもしれませんが(いつものこと)、思いっきり楽しんで少しでもご覧いただいた方に興味を持っていただけれるものが書ければいいなと思います!
期待せずお待ちください(苦笑)

コメントありがとうございました!!
光道風さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!


拍手のみのお方もありがとうございます!!
5連パチのお方やフォウ!チェックのお方なども!とても嬉しいです!フォウ!
仕事中も妄想にシフトしそうになるほど毎日アレな感じで生きています!(ダメじゃないか)
私がまじめに仕事してるのに上司が「兼倉さん、何がおかしいの?」とかツッコミ入れてきます!
兼倉考えてることが顔に出過ぎだ!!(激痛)
何かちょっとしたものでも、それを生み出す過程がすごく大変なのになぜかワクワクして癖になりそうな危険な状態になりつつあります。
私ちょっと痛すぎる!もどってきて!(こんなところで苑上の名台詞を使ってスミマセン)
拍手ありがとうございました!!!!!