Entry

お返事です・その274&ありがとうございます!!

今日も暑いですね!
気温が38℃とか39℃とか、ちょっと正気の沙汰ではない気がする今日この頃。
10年前は30℃をこえただけでヒィヒィ言ってたのが嘘みたいに連日の真夏日。
地球は1万年周期で氷河期と間氷期を繰り返しているといわれています。
前回の氷河期が丁度約1万年前なので、そろそろ氷河期に向かうんじゃないかと何かの講座で聞きました。
しかし、少なくともここ何年かは正反対の方向に向かっているような気がしてしょうがないです。
氷河期はきてほしくないですが、それでも少しくらいは涼しくなってほしい気もします。

琴さま

ようこそお越しくださいました琴さま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・つ[麦茶]<気合のフォウ!連パチありがとうございます!!気合入ります!フォオオオオオウ!!

>毎日暑いですね・・・。
>私はこの間、熱中症になりかかりました。
>エアコンを使っているのにこのザマです・・・。
>どうか兼倉さまも体調にはくれぐれもお気をつけて!


ツイッターで拝見して心配しておりました。
大事に至らなくてよかったです。
毎日本当に暑い日が続いていますね。
今はまだよくても、10年後、20年後はどうなっているのか、自分の体力的なものも考えるとちょっと不安になります。
どこかで頭打ちになってくれればいいのですが・・・。

>待ってました!神話博!!
>大蛇、普通だとこわいのに、しまねっこの帽子をかぶるだけでこんなに愛嬌たっぷりになるとは・・・。
>思わず胸きゅんしました。


めちゃめちゃかわいかったです!!!
他の神楽団体も被ってくれるのかどうかは分かりませんが、今回の団体さんはとてもノリが良い印象でした。
舞自体はまだかなり荒削りで、今後の成長が楽しみだと思いました。(偉そうに)

>それと、ついったーでお聞きした古代衣装のスサノヲ!!
>いいですね!イメージにわいてきます!!


古代衣装で舞う神楽は、本当に神楽というより演劇に近い印象でした。(実は元演劇部です)
神楽としてはどうかと思われるかもしれませんが、私自身は本当に凄く楽しめました。
石見神楽は団体ごとに同じ演目でも多彩な個性があって、見ていて飽きることがありません。

>いいなあ、神話博・・・。
>実際に行ってみてみたいですが、ちょっと経済的に難しいかも・・・(涙)


無理にとは申せませんが、今年を逃すと向こう100年先までこの盛り上がりはありませんので、できればぜひ!
でもいろんな事情でおいでになれないお方々にも、この盛り上がりがお伝えできるよう、今後もいろいろ報告させて頂きたいと思っております!
出雲楽しいです!

コメントありがとうございました!!
琴さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
拍手のみのお方もありがとうございます!!
そういえば、少し前にNGサイトの方からも拍手を頂きました。
昨年10月を最後に更新が停止状態で申し訳ございません・・・!
必ず何かを書き続けていきますので、今後ともぜひよろしくお願いします!!
拍手ありがとうございました!!