Entry

お返事です・その294&ありがとうございます!!

現在予期せぬ金本選手(現阪神、元カープ)の引退の報で動揺しています。
今日明日には愛知の勉強結果を報告しないと間に合わないというのに・・・!

紗梨依さま

ようこそお越しくださいました紗梨依さま!!
初めまして、兼倉と申します!どうぞよろしくお願いします!
粗茶ですが・・・つ[麦茶]<初めてのお方で阿苑&藤千&敬芹のチェックを頂くとは!こんなに嗜好が合うなんて運命ですね☆(やめ)

>愛知県の記事読みました~

お読み頂けてとても嬉しいです!
しかも愛知のお方とは・・・!
ウチのサイトにおいで下さる方の東海率の高さに驚いております!

>愛知県民って言うと、「~みゃー」とか「えびふりゃー」とか思っている方が多くて(^。^;)
>ちなみに、これらはほとんど使いません。(少なくとも女子高生は!)


そうなんですか!?
意外と他地域は無責任な思い込みをしているものですね。
私も、自分がされて嫌な誤解や思い込みはできるだけしないようにと心がけています。(まだまだですが)
方言ちょっと調べてみたら、びっくりするほど鳥取西部(西伯耆)の方言とにていて意外でした。
「~だがん(尾張)」「~だにぃ(三河)」は私も使っています。
同じ意味なんでしょうか?
それぞれ「~だよね」と「~なんだよ(ね)」という意味なんですが・・・。

>田舎な所があるのは本当ですよ~
>一宮市とか、360°田んぼで、ところどころに家、って所がありますよ(笑)


そうなのですか!?
意外と人口密度の低い地域もあるのですね。
因みに鳥取県はほぼ全域がそんな地域です\(^o^)/
山と谷だけしかないところもあります\(^o^)/

>あ、あとミニ知識で、「名古屋駅」は略すと、「名駅(めいえき)」となります。
>「名古屋港」も同じように、「名港(めいこう)」です。
>つまり、「名古屋○○」は、「名○(めい○)」になるんです。
>もう知っていたら、すみません。


おおお!なるほど!面白いですね!
略称は愛着があるからこそですよね。
人でも土地でも愛称で親しまれているというのはとてもよいものだと思っています。
私も名古屋に行ったら名古屋人を装って名古屋駅を「めいえき」と呼んでみたいと思います!(←ウキウキ)

コメントありがとうございました!!
紗梨依さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
Junさま
ようこそお越しくださいましたJunさま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・つ[麦茶]<素晴らしき藤千魂です!!共に藤千愛を叫ばせて下さい!!

>八丁味噌ソフト、お召し上がりになったら是非感想をお聞かせください!

了解しました!
八丁味噌ソフト食べてみます!
因みに鳥取県には「二十世紀梨ソフト」、島根には「赤ワインソフト」「白ワインソフト」「イチジクソフト」などがあります。
どれも中々美味しいのでおススメです^^

>こっそりと・・・
>私自身は関西人なのですが、父親が群馬県出身で田舎は群馬にあります。
>今は亡き祖父母もずっと群馬に住んでいたので、数年に一度家族で車に乗り込んで半日かけて帰ったりしていました~(笑)


関西人であり群馬にゆかりがあるお方だったのですね!
関西には友達が多いのでよく訪れます。
関西もいいところですよね!
いつか大仙古墳と住吉大社に行こうと思っています。
群馬も私にとっては、おととしにかみつけの里博物館に行って以来、一方的に親しみを持たせていただいている土地です。
関東は関東で、西日本とは違った文化を継承していて、調べているととても面白いと思います。
草津温泉も今からすごく楽しみにしているんですよ!
関西から群馬は車で半日かかるんですね。
かなりの大仕事ですね。
でもそれでも自分たちのルーツを忘れず大事にしていらっしゃるのはとても素敵だと思います!
また、それだけ愛着を持たれる群馬という土地にもさらに興味が湧いてきました!
いつかちゃんと調べたいと思っている地域の一つです。

コメントありがとうございました!!
Junさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!


拍手のみのお方もありがとうございます!!
ちょっと動揺してますが、私は私!しっかり平常運転を心掛けます!!
拍手ありがとうございました!!