Entry

万葉集

図書館で本を借りてきました!
やっぱり買ってばっかりじゃお金が足りませんからね!
大変正しい行動で先にある本読めや。
なんでまた新しい本もってきちゃうの!?
読んで無い本たくさんあるでしょ!?
兼倉馬鹿じゃない!?
・・・はい、そうです。スミマセン。
で、でも!
私まだ万葉集がらみの本たった3冊しかもって無いんだもの!
鑑賞に至っては1冊だけなんだもの!
物足りない!物足りないよ!
仕方なかったんだあああああ!!!(ダメ人間)

と、いうわけで。
「萬葉のいのち」(伊藤博イトウハク著・はなわ新書)
「愚者の賦-萬葉閑談-」(伊藤博イトウハク著・集英社)
「大伴家持と奈良朝和歌」(吉村誠・おうふう)
「大伴家持作品研究」(佐藤隆・おうふう)
の4冊を借りてきました。
返却期間が来るまでに読み切れるかどうか分かりませんが、全力で取り組みたいと思います。