Entry

書いてみて

突然ですが、薄紅天女の二次創作をしていて思うこと。
私の場合ですが、話を書いていて、一番予想通りに動かないのが「阿高」、必ず予想通りに動いてくれるのが「千種」です。
「藤太」と「鈴(苑上)」は相手や状況に合わせて破綻を修復してくれたり、話をさらに広げてくれたりします。
・・・おかしい、原作で破綻の修復は阿高の役目だったはず。いやいや、そういうことではないか。
とにかくお陰で阿苑話はかなり難航する上に無駄に長くなったり書き直しが増えたりします(1ページ分丸ごと没にして書き直したりすることが多い)。
特に鈴が出てこない場面は酷いものです。
なんでだろう・・・。
私の読み込みが阿高が一番出来ていないせいでしょうか。
性格も何となく四人の中では一番遠い気がする・・・。
遠いからこそ憧れもあるんですが、書くとなるともう難しい。
その上書いてみても全く納得がいかない。
やっぱり原作をもっとよく読まないと!(←嬉々として)

毎日こんなんばっかりでまぁ正直凄く楽しく生きています。