Entry

木梨之軽王と軽大郎女(禁断の兄妹愛)前哨戦

そろそろ次回のサイトの更新物が尻に火がついてきた気持ちになりつつ、木梨之軽王と軽大郎女(禁断の兄妹愛)についていろいろ読んだり調べたりしています。
この話は初っ端から物凄い直接的な歌(エ○とか妄想とか)が並んでいて、おいおいどこの藤太だよ、とか思いながら読んでいたりするんですが(藤太への誤解)。
最終的に悲恋なので、どちらかというと白鳥異伝の大碓と明姫を髣髴とさせる感じですね。(勝ましはちょっと違う)
阿高と苑上が結ばれたことで、この二人の縁も昇華されてるといいなぁとかたまに思ったりします。(同じ「明玉の主」と「皇の血筋」のカップルとして)