Entry

風の谷のナウシカ

カテゴリーを少女マンガにするかその他にするか若干悩みながら少女マンガに入れてみる。(やっぱり違うかなー)(どうでもいいか)

今更のことかもしれませんが、以下はネタバレです。
ご注意ください。





昨日なんとなく思いついて懐かしの「風の谷のナウシカ」を観てました。
通して観たのは小学生以来でした。
当時公開されてすでに何年も経ってましたが、やっぱり凄く印象的で、友達の何人かは「初恋はアスベル」と言ってたレベルで私の世代にはかなり浸透してました。
改めて観返してみて、やっぱり良いですねぇ。
しかしアスベルは記憶よりもだいぶ青かった!
そしておまえはナウシカに一目惚れだったんだな!っていう言いがかり的ツッコミで私が大いに盛り上がりました。
観る前は「アスナウはガチだな!」って思ってましたが、観たら明らかに「ユパ←ナウ←アス」だった件。
そしてナウシカがハイパー漢前だった件。
命令するシーンが須く格好良すぎて悶えたどころの話じゃない。
ユパ様に甘えるときは凄くかわいいのに何このギャップ!!
むしろこのギャップが恋の魔法なのか!?
本編終了後はユパ様の前ではかわいいナウシカにアスベルは内心(・・・ギリッ)ってなってると良いよね!っていう妄想が止まらない。
原作は読んだことが無いのですが、最終的にアスベルたちは風の谷に移住ということでいいんですよね?
アスベル自身はユパ様の旅に付いていくことにしたみたいですが。
アスベルはユパ様に鍛えられて男ぶりを上げてくれると良いと思います。
その後の妄想が大変楽しそうです。

ジブリは定期的に観直したいですね。


追記
クロトワが予想外にイイ男で困った件。
若干薄紅田村麻呂に重なったのは許してください。