Entry

止められない「万葉集」in【薄紅妄想】

万葉時代メモを参考に薄紅で妄想。

「ころも片敷く」 in 【藤千】
⇒国府の用事か何かでしばらく留守にすることになった藤太が千種に「ころも」を強請るけど、恥ずかしがった千種にソッコー断られる話を妄想
オチ案1 : 藤太がさんざん粘って結局千種が根負けして交換してもらえるという藤太幸せオチ
オチ案2 : 交換した「ころも」を身に着けようか否か迷う千種萌え妄想(そして結局身に着けられずに終わる)
※番外編※
薄紅本編の旅の道中で実は広梨は彼女の「ころも」を身に着けていたんじゃないかということに気づいて悶えました(そしてそれに気づいてたのは茂里だけ、とか・・・←勝手に広がる妄想)

「霧」 in 【阿苑】
⇒上記と同じく阿高も藤太と一緒に国府の用事でしばらく留守にすることに
オチ案 : 帰ってきた阿高。寂しかったと言う鈴に対して「おれは別に・・・」とか「まぁ・・・寂しくなかったわけじゃないけど」とかいろいろ言いながら

「ある朝目が覚めて外を見たら、霧が出ていたんだ」
「・・・・・・・・」
「鈴かな、と思った」
「え・・・」
「それで、なんとなく元気が出たんだ」
「阿高・・・!」
「うわっ・・・まったくおまえは。いきなり抱きつくのはやめろといつも・・・」

みないな!ね!(生き生きとした笑顔で)
※霧=嘆き(のため息)が形をとって外に現れる現象※
この場合阿高は霧を見て「そうだ。寂しいのはおれだけじゃないんだ」と気づいて冷静になるとか、もしくは「この霧が例え鈴のものでなくとも、鈴は離れていてもおれのことを忘れているはずはないんだ」と思いなおして元気が出るとか、そのあたりかなと思います。
そしてそういうことを阿高が離れていても察してくれていたと知って鈴もすこぶる嬉しい気持ちになるという・・・天然仲良し夫婦万歳!


楽しいなぁ!もうたまらなく楽しいなぁ万葉集も!薄紅も!
止まれない!