Entry

お返事します!

8月3日のさわやか自然百景で「長野 戸隠山」の特集がある(HP)という情報を入手したので意気揚々と録画予約を行った兼倉です。
今のところRDG関連地巡りをする予定はないのですが、いつの日かそんなテンションになった時のために事前の準備は怠らないわけです!
みなさまも、せっかくの特集ですからぜひ!(15分くらいの番組です)

りえさん

>兼倉さんの創作読みたいです!

本当ですか!
それでは秋に関東にお伺いする際に印刷したものを持っていきます。
私がサークルでいつも準備する資料の添付として作るので、そんなにたくさんの枚数にはしない予定です。
始めから印刷するつもりで文章を作ると、Webで公開するために書く文章とはなんだか少し違っている感覚になります。(書いている私本人にしか分からないくらいの些細な違いかもしれませんが)
創作自体久しぶりなので、何だか体の中に火が付いたみたいな気持ちになっています。
創作楽しいです。

>サークル楽しそうですね。いいないいな。

りえさんに参加していただいたら更に楽しいサークルになるのに・・・!と、結構真面目に思っています。
内輪のみの適当サークルなので和気あいあいと気楽にできているのがいいんだと思います。
学術的な部分は最低限に、まずは万葉集は楽しい!ということを体験してもらうことを目的とした超長期的なオリエンテーションの感覚でやってます。
現在の手ごたえとしては、万葉集や歌人たちを「キョウカショに載っていたかもしれない文字の羅列」という距離から「漫画や小説の登場人物」くらいの近さに持ってきました。
最終的には「私たちに直接的あるいは間接的に連なるもの」「今私たちが同じ思いを声に出してもよいこと」くらいの位置に持ってきたいと考えています。
まだ時間がかかりそうですが、先日友達が自主的に創作してくれたことは、私とサークルにとっては非常に大きな一歩です。
この微かな灯をなんとかろうそくくらいの火に持っていきたいので、結構頑張ろうと思ってます。

>書いたり読んだりということは、別の世界を旅する事だと思います!
>兼倉さんの世界を旅してみたいです。


書いたり読んだりが本当に楽しいです!
私の心からあらゆる枷を外して、生きている中でもっとも自由になる瞬間です!
嬉しいお言葉をくださって本当にありがとうございます!!
りえさんみたいな壮大で力強い世界に憧れつつ、狭い自室の片隅で小さな秘密の扉を作る作業を楽しもうと思います。
拍手のみのお方もありがとうございます!
古事記語りが遅れに遅れておりますが、次回の更新のときには前を読み返さなくてもいいように工夫したいと思いますので、なにとぞ今少し心の片隅にとどめておいてやっていただけますことを切に願います。

Utility

簡易メニュー

薄紅語り
(過去の日記の薄紅天女の妄想語り一覧)
古代史語り
(過去の日記の古事記とか万葉集とか他)
Web拍手
(お気軽に頂けると嬉しいです)
拍手は別窓、語りは同窓で開きます。

日記内検索

カレンダー

< 2014.7 >
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -

コメント一覧

未承認
2024/04/21 17:15 未承認
未承認
2024/04/21 16:20 未承認
Re:当サイトは11歳になりました
2021/12/09 20:35 兼倉(管理人)
Re:当サイトは11歳になりました
2021/11/27 12:01 りえ
Re:お返事です!
2021/05/09 13:07 兼倉(管理人)