Entry

お返事です・その311

匿名希望さま

ようこそお越しくださいました匿名希望さま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・つ[そば茶]<盗み読みお気になさらず!この間の名古屋旅行でお会いした際、結構多くの方がご自分への返信でなくとも目を通すと仰っておられました。最近では私もそれを考慮して書いている部分もあります(笑)

>兼倉さま、たびたび盗み読みすみません!
>私が勝手にしていることでご感想頂いたり、ただただ恐縮でございます…(;_;)嬉しかったので返信させて頂けますでしょうか。本当にこの場をお借りしてばかりで申し訳ありません。


自分が好きでやっているだけのことでも、意外と反響があることがあって驚いたり嬉しかったりしますね。
サイトを持つようになって私もそれをすごく実感しています。
更には匿名希望さまのようにお話を投稿してくださる方まで現れるとは!
本当に本当に嬉しくて楽しいです!

>勾玉のサイトの勢いが昔に比べて少しずつ下火になってきて淋しく思っていた頃に突然彗星のごとく現れて下さった兼倉さまに本当に感謝しています!どれほど嬉しかったか^ ^
>毎週日曜日が楽しみでした。ゆっくりでいいのでぜひぜひ新作も読みたいです!!


そんなふうに思っていただけているなんてとても光栄です。
このサイトを始めた当初は確かに勾玉サイト様は減少傾向で、定期的な更新をしておられる方も数えるほどになっていました。
私の悶え狂う情熱のはけ口が無くて、苦肉の策で自分で書くという方法で何とか熱を発散していた状況でした。
公開した当初も「このサイトを見て『これだけ下手な人でも公開してるなら私も…』と思ってくれる人がいるかもしれない!」という企みのもとに書いていました。
作品を誰かに読んでほしいというよりは、荻原系サイトがもっともっと増えてほしいという一心でした。
今では少しずつサイトさまも増えてきて、あの当時の空洞のような期間を過ぎたのかもしれないと思い始めています。
私の企みが成功したのか否かは別にしても、今後もさらに増えていってほしいと望みながら、細々と続けていきたいです。

>そしてJunさまのおっしゃった藤千が出会った日の話が読みたいというお言葉…私かと思いました。もう何年も何年も誰か書いて下さい!(;_;)と念じていました。ケガをして一晩かくまってもらうとか、お話ひとつ出来ますよね。。何故原作に無かったのだろうと思います。本当に読みたいです。誰か(切実)

本当ですよね!
私も是非読んでみたいです!
初対面の二人はいったいどんな会話を交わしたのか、お互いの第一印象はどんな感じだったのか、すごくすごく気になります!!
阿高ではなく藤太が主人公だったら書いてもらえたかもしれませんね。

>りんこさま

>共感して下さってありがとうございます!
>他の人視点の阿苑、私も大変好きで、絶対その描写はいれたいと思っていました。
>阿苑は周りから見たら「え、阿高素っ気な。本当に夫婦か?」と思われていても、本人たちは甘々のつもりだといいなと思います!今回千種から見て何日会わなくても平気な二人だったけど、阿高は内心「最近なんかつまらないな」と思っているはず!です。(もちろん私の中の妄想です)
>千種と苑上は仲良くなって欲しいですよね。祝言までは一緒の部屋で毎晩毎晩ガールズトークして仲良くなっていて欲しいです。

>わざわざご感想ありがとうございました!


他のキャラクター視点の二人は面白いですよね!
キャラクターによって全然違う印象になったり、新しい発見があったり。
鈴視点の藤太と千種とかも面白そうです。
・・・なんて私が応えてすみません!
りんこさまに届きますように!

>オトツキさま

>こんなオマケのオマケのような私にまでご期待頂けるなんて。。ありがとうございます。
>阿苑の大人展開はなっかなか探しても無いので私も大変興味深いです。そこの辺のツッコミ小説は私には難しいかもしれませんがいつの日かお目にかかりたいです!(他人まかせ)ちょっと書いてみたりはしたのですが恥ずかしすぎて速攻消してしまいました。。私も慣れなければ!

>本当にありがとうございました。


阿苑の大人展開フォオオオオオウ!!!(荒ぶる兼倉)
児童書で大人展開は書く方としてはかなりおっかなびっくりですが、需要は意外とありそうですよね!
また私が余計な横槍を入れてすみません!
オトツキさまに届きますように!

コメントありがとうございました!!
匿名希望さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
琴さま
ようこそお越しくださいました琴さま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・つ[そば茶]<【ラスク】ありがとうございます!!名古屋で頂いたラスクもすごく美味しくて2日くらいで全部食べきってしまいました!!「群馬はラスク」と覚えておきます!

>匿名希望さまのお話、前回のお話の感想も述べぬまま次のお話が・・・!
>気がつくとあっという間に月日が流れていてびっくりです。
>原作の雰囲気を損なわずに、こうして二次創作できるのが素晴らしいと思います!
>私もできるかな・・・(昨日のツイッターネタです。軽く流してください!)


「できるかな」がまずは大事だと思います!
あと、「できなくても気にせず次に取り掛かる」も同様に!
好きなことを楽しく無理なくやっていると、それだけでも意外と伝わるものがあるようですよ!

>「痛いほどいいの」のセリフに興奮しました!
>実は現在、SMに非常に興味を持っておりまして、次回の個人的官能テーマをSMにしようかと思っていました。
>そんな状態なので、上記の台詞を聞いてとっさに「SM・・・!」と思ってしまったのでございます。
>それより前に、現在のテーマである「色気」について、なんとかけりをつけないといけないのですが、気持ちはすでにSMに飛びつつあります。
>そんな訳で(?)期待しております!!


マジですか・・・!
これは意外とグッとくる台詞なのですね。
読み返していた時は「人によってはドン引きじゃないだろうか」と思ったのですが、それでは本格的に誰かに言ってもらう話を考えてみます。
「色気」もいいですね!
私も凄く興味があります!
そして「SM」!
琴さまの中で「色気」と「SM」を繋ぐものは一体なんなのか気になります!

>稲荷山古墳、もうすぐですね!!
>私は隣県でありながら、稲荷山古墳に行ったことがありません。
>同じ行田にある古代蓮の里には行ったことはあるのですが・・・。
>近いうちに訪れてみたいと思います。
>ぜひとも楽しんでいらしてください!!


埼玉旅行まであと10日と迫ってまいりました!!
すごくすごく楽しみです!!!
近くだと逆に遠くよりも行かなかったりしますよね。
古代蓮の池は出雲にもありますよ!
以前ここでもご紹介させて頂いた「荒神谷博物館」の前庭に植えられていました。
確か2000年前の蓮だったような気がします(おぼろな記憶)
稲荷山古墳は古代(特に古墳時代や雄略天皇好き)には堪らないスポットです!
機会がございましたらぜひ!!

コメントありがとうございました!!
琴さまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!

Utility

簡易メニュー

薄紅語り
(過去の日記の薄紅天女の妄想語り一覧)
古代史語り
(過去の日記の古事記とか万葉集とか他)
Web拍手
(お気軽に頂けると嬉しいです)
拍手は別窓、語りは同窓で開きます。

日記内検索

カレンダー

< 2012.10 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

コメント一覧

未承認
2024/04/21 17:15 未承認
未承認
2024/04/21 16:20 未承認
Re:当サイトは11歳になりました
2021/12/09 20:35 兼倉(管理人)
Re:当サイトは11歳になりました
2021/11/27 12:01 りえ
Re:お返事です!
2021/05/09 13:07 兼倉(管理人)