Entry

お返事です・その295&たくさんありがとうございます!

しまったあああああああああああああ!!!
鬼まんじゅうううううううううううう!!!


オトツキさま

ようこそお越しくださいましたオトツキさま!!
お待ちしておりました!!
粗茶ですが・・・[麦茶]<先日は大変お世話になりました!まさか話題になってた勾玉本が頂けるなんて思ってもみませんでした!現在熟読中です!

>今日は本当に色々とありがとうございました。お土産もいっぱい、お話も楽しかったです。気を付けてお帰り下さい。

こちらこそ本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!
地元の方のお話をお伺いできる機会というのは今までの私の旅行では滅多に無いことだったので、本当にとても充実した旅行になりました!
お土産もとても美味しかったです。
無事戻ってこれましたが、すでにまた行きたい気持ちが煮えたぎっています!

>追伸です。天照大神と瀬織津姫の行幸伝承は、やはり白兎神社でした。この名前の神社が三つあるんでしょうか?色々奥深い伝承がありそうです。

調べてみました。
上司がちょうど生まれも育ちも八頭町だったので聞いてみたのですが、白兎神社というのは地元では聞いたことがないと首を傾げていました。
どうやら今は他の神社に合祀されて、八頭町の三つの白兎神社自体は無くなってしまっているようです。
ただ、当時の本殿やいろんな部品などは合祀された神社で活用されているようなので、探せば当時の面影だけなら見つかるかもしれません。
参考になりそうなページを見つけたので、よろしければご覧ください。
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?itemid=45481

コメントありがとうございました!!
オトツキさまのまたのお越しを心よりお待ちしております!!
私信>りんこさま
レポート的なものは昔からへたくそなので、他の方々のレポートと比べて随分つまらないものになってしまうかもしれませんが、愛知で知った知識を覚書程度に書こうと思ってます!
後ほど!


拍手を下さった方々ありがとうございます!!
15日から今日にかけて、「いってらっしゃい」拍手や「楽しんでるね」拍手や「お帰り」拍手を頂いたと勝手に思っております!
本当にありがたいです!
愛知は思っていた以上にとても素敵で楽しい場所でした!
今回は尾張に特化した旅行でしたが、次回は三河にも手を伸ばす予定です。
またいろいろ調べてから行きたいと思います。
頑張れば1泊2日くらいでいけそうな場所ということも分かりました。
このくらいなら割りと都合が付けられるかもしれない・・・(ニヤッ)
そして今度こそ鬼まんじゅうをゲットしよう!(号泣)
拍手ありがとうございました!!

Utility

簡易メニュー

薄紅語り
(過去の日記の薄紅天女の妄想語り一覧)
古代史語り
(過去の日記の古事記とか万葉集とか他)
Web拍手
(お気軽に頂けると嬉しいです)
拍手は別窓、語りは同窓で開きます。

日記内検索

カレンダー

< 2012.9 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント一覧

Re:当サイトは11歳になりました
2021/12/09 20:35 兼倉(管理人)
Re:当サイトは11歳になりました
2021/11/27 12:01 りえ
Re:お返事です!
2021/05/09 13:07 兼倉(管理人)
Re:お返事です!
2021/05/03 11:50 mikayasi
Re:お返事です!
2021/05/03 11:19 兼倉(管理人)