Entry

ありがとうございます!!

拍手ありがとうございます!
鬼まんじゅうを買い忘れた私に「ドンマイ兼倉・・・」というお気持ちで頂いた拍手だったのでしょうか?
次回は必ず入手したいと思います!
拍手ありがとうございました!

ところで、来月は母校でお世話になった先生の研究所の公開講座が開催されるので、埼玉に行こうかと思っています。
そして埼玉といえば稲荷山古墳(いなりやまこふん)ですね!(無理やり)
この古墳は雄略天皇に関係すると思われる鉄剣が発掘されたことでも有名です。
さらに、仁徳天皇陵(ということになっている)大仙古墳と大きさこそ違うものの、形が非常に近いことも注目ポイントです。
訪れる前にはまたちょっと勉強してから向かおうと思います。
待ってて稲荷山古墳!
因みにこの古墳は登れるそうです。
Rieさまと「いつか登りましょう」と熱くお話しさせて頂いております。
みんなも登るとイイヨ!

Utility

簡易メニュー

薄紅語り
(過去の日記の薄紅天女の妄想語り一覧)
古代史語り
(過去の日記の古事記とか万葉集とか他)
Web拍手
(お気軽に頂けると嬉しいです)
拍手は別窓、語りは同窓で開きます。

日記内検索

カレンダー

< 2012.9 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント一覧

未承認
2024/04/21 17:15 未承認
未承認
2024/04/21 16:20 未承認
Re:当サイトは11歳になりました
2021/12/09 20:35 兼倉(管理人)
Re:当サイトは11歳になりました
2021/11/27 12:01 りえ
Re:お返事です!
2021/05/09 13:07 兼倉(管理人)