Entry

眠気が・・・

今日はこの間いってきた妻木晩田遺跡考古学講座の話を書こうと思っていたんですが、物凄い眠気に襲われて断念しました。うがが。
何でこんなに体が重いのか・・・。
梅雨だからかなぁ・・・。

あ、そういえばこの間ネットで「ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、それぞれの国籍の人間にこう伝えた」というエスニックジョークネタをみて中々面白いなと思いました。

◎ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」
大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。

何で日本人と別枠で大阪人が入っているのか。
あと、大阪に住んでいる友達によると、大阪は確かに阪神ファンが多いらしいのですが、同じくらいアンチ阪神ファンも多いそうです。
っていうか、いくら大阪人といってもそもそも野球好きな人口そのものがもうそんなに多くは無い気もしますが・・・(痛)みんなもっと野球好きになればいいのに…!楽しいのに…!

で。
これを読んでいてふと、どうせならこれを薄紅のキャラクターでやってみたら面白そうだ!ということに気付いてしまいました!(余計なことばっかり思いつく)
やってみます。

◎ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
阿高には 「先に飛び込んだ鈴さんが溺れていますよ」
苑上には 「先に飛び込んだ千種さんが『鈴ちゃんと一緒に海水浴が出来るなんてとても楽しみだわ』と言ってましたよ」
藤太には 「この間千種さんがうっとりしながら『海に飛び込む男の人って素敵ね』と言ってましたよ」
千種には 「藤太さんが近づいてきてますよ」と伝えた。

ウチの千種は藤太から逃れるためなら海に飛び込むことも辞さないのです。(藤太を何だと)

別のバージョン。

◎ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
阿高には 「先に飛び込んだ鈴さんに別の男が近づいてますよ」
苑上には 「今なら着衣のまま海に飛び込んでも阿高さんに叱られませんよ」
藤太には 「先に飛び込んだ千種さんの衣が水に濡れて肌にぴったり張り付いてそれはそれはなまめかしい姿ですよ」
千種には 「先に飛び込んだ藤太さんと真守さんが喧嘩を始めましたよ。なんでも千種さんのちゃーむぽいんと?についての争いとか・・・」と伝えた。

眠いとアホなことばっかり思いつきます。(眠くなくても似たようなことばっかり考えてますが←いつでも夢の中)
楽しかったです!

Utility

簡易メニュー

薄紅語り
(過去の日記の薄紅天女の妄想語り一覧)
古代史語り
(過去の日記の古事記とか万葉集とか他)
Web拍手
(お気軽に頂けると嬉しいです)
拍手は別窓、語りは同窓で開きます。

日記内検索

カレンダー

< 2011.5 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

コメント一覧

未承認
2024/04/21 17:15 未承認
未承認
2024/04/21 16:20 未承認
Re:当サイトは11歳になりました
2021/12/09 20:35 兼倉(管理人)
Re:当サイトは11歳になりました
2021/11/27 12:01 りえ
Re:お返事です!
2021/05/09 13:07 兼倉(管理人)