Entry

ありがとうございます!!!!!

9時台と10時台に拍手を下さった方ありがとうございます!!!!!
物凄い短時間になんと4人の方から頂いてしまいました!!!(今までこんなことはなかった・・・)
皆様これは「買っちゃいなよYOU」ってことですか!?
どうしようこんなに背中を押していただけるとはww
連続拍手を下さった方はきっと私と同じ悩みを経験なさった方だと勝手に決めつけて一方的な親近感を覚えております!!分かりますその気持ち!(一方的・・・)
もう買っちゃおうかな・・・買っちゃうかもな・・・買っちゃうなこれは・・・(なし崩し的に決定方向)
それにしてもこんなに理解してくださる方々がいらっしゃるとは(笑)
やはりこういう界隈は本好きにやさしい方々がたくさんいらっしゃるのですね。
今までで頂いた拍手の中で一番笑ってしまった拍手でした。
拍手ありがとうございました!
入手したらご報告します!

欲しい

日本霊異記(上・中・下) 全訳注 (講談社学術文庫)

が、欲しくてたまらない・・・。(またか)
原文の訓読文・現代語訳・注の三つがそろっています。
中古でうまくすれば三冊あわせて1500円以内(定価の半額)で買えそうです。
しかし今買っても本棚でほこりをかぶるだけだろうなぁという予想も。
はぁ・・・。
関連書籍をまったく持っていないことも無いのですが、やはり全部入っているのが欲しい・・・。
ネットで調べられないことも無いんですが、やはり手元に本として置きたい・・・。
もはや中身を読みたいのかコレクションしたいだけなのか分からなくなってきている今日この頃。
古事記関連の語りをしていたときも実は水面下で本がかなり増えました。
中古で買ったものも多いので金額的には大したこと無いつもりなんですが、古事記・日本書紀関連あわせてあの二ヶ月で9冊増えました。
古事記関連2冊と日本書紀関連7冊。
あ、こっそり万葉集関連の本を1冊だけ買ったので計10冊増えたことになりますね。
全部の本が通して読むというより必要箇所を抜粋して読む感じです。
金額は合計で8,000円くらいですよ。二ヶ月でこの金額ならぜんぜん余裕だと思うのですがどうですか!?(誰に聞いているのか)
一時期廃人同然になっていたころは一月に3万円くらい漫画にぶち込んでいたことがあったので(黒歴史)、あのころと比べたらかなり健全になったと思います。
・・・これは比べる対象が悪いか。
しかしうかうかしていると「古事記注釈(西郷信綱)」の時みたいに手に入らなくなってしまうかもしれないし・・・!
どうしようかホントに・・・。

という、相変わらずいつもどおりにのんきなことで悩んでいます。

Utility

簡易メニュー

薄紅語り
(過去の日記の薄紅天女の妄想語り一覧)
古代史語り
(過去の日記の古事記とか万葉集とか他)
Web拍手
(お気軽に頂けると嬉しいです)
拍手は別窓、語りは同窓で開きます。

日記内検索

カレンダー

< 2011.10 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント一覧

未承認
2024/04/21 17:15 未承認
未承認
2024/04/21 16:20 未承認
Re:当サイトは11歳になりました
2021/12/09 20:35 兼倉(管理人)
Re:当サイトは11歳になりました
2021/11/27 12:01 りえ
Re:お返事です!
2021/05/09 13:07 兼倉(管理人)