Entry

大雪で

ファイル 53-1.php

大雪で死にそうだった・・・!
雪の中二時間とか・・・!
体中びしょぬれで息も絶え絶えですうおおおお(死)

振り返って今年は一年中古代史まみれの年でした。
憧れだった佐賀の吉野ヶ里遺跡(弥生時代)と
青森の三内丸山遺跡(縄文時代)に行き、
物凄く興味を持っていた山口の土井ヶ浜遺跡にも行き、
古代史で湧き上がっていた真っ最中の奈良県にも行き、
伊勢神宮も二回も参拝し(多賀神社は一回だけでしたが←伊勢神宮とセットで参る神社。イザナキ命がご祭神)、
熊野も3つとも社をまわり(ついでに那智の滝も見て)、
長野の諏訪大社(建御名方ああああ!!!)も4つとも回り、
群馬のかみつけの里の古代祭りにもこっそり参加し、
埼玉県の神社も回りまくり(氷川神社も行きました!あああああ!!鈴さん鈴さん鈴さああああん!!鈴さんもきっと武蔵にきたらここにご挨拶に行ったよねきっとね!というかなりアレな妄想で迸っていた・・・)、
出雲にも毎月1~3回くらい行きまくり(行き過ぎだ・・・!)、
妻木晩田遺跡(弥生時代。四隅突出型墳丘墓を完全な形で発掘した希少な遺跡ですよ!!うおおおおおお!)の考古学講座にも初回から参加をし、
もちろん遺跡もたっぷり堪能し、
あ、古代じゃないですが日光東照宮にも行きました!
鳴き龍の鈴を鞄につけてます!素敵な音!
そして何より勢い余ってサイトを開設してしまったという暴挙を・・・!
いろいろと至らない部分も多いとは思いますが、来年もたぶんこんな感じで滾りまくっていると思うので、お暇の許す限り気が向いたら訪れていただけると嬉しいです!(そして・・・あの・・・拍手とか頂けると萌え滾りますので・・・よ、よろしければぽちっと・・・あ、気が向けばでいいので・・・コメントとか無くても、いいなと思ったときにぽちだけでも・・・←往生際の悪い)

本年は大変お世話になりました!
来年も何卒よろしくお願いいたします!

Utility

簡易メニュー

薄紅語り
(過去の日記の薄紅天女の妄想語り一覧)
古代史語り
(過去の日記の古事記とか万葉集とか他)
Web拍手
(お気軽に頂けると嬉しいです)
拍手は別窓、語りは同窓で開きます。

日記内検索

カレンダー

< 2010.12 >
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

コメント一覧

Re:当サイトは11歳になりました
2021/12/09 20:35 兼倉(管理人)
Re:当サイトは11歳になりました
2021/11/27 12:01 りえ
Re:お返事です!
2021/05/09 13:07 兼倉(管理人)
Re:お返事です!
2021/05/03 11:50 mikayasi
Re:お返事です!
2021/05/03 11:19 兼倉(管理人)